moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< きゅうり | main | 新商品 >>


| - | | - |
長野の旅1



もう一週間も前のお話ですが、

GW後半に 長野県へ旅行に行ってきました

中学時代仲良しだったkaoriちゃんが ご主人とユースホステルを経営されていて

毎年年賀状だけで風景の写真を見ては

いつか行けるといいな〜〜と ずっと思い続けていました。


関東に越してきてから、長崎より近くなった!との理由で

旦那さんに打診。 行ってみようということに

10数年ぶりの ようやくの再会に心躍らせながら向かいました


我が家から目的地(長野県北部)までは 車で4時間半近く

予想以上に遠い

出発は 渋滞を避けることを考えて 朝5時半に出発

おかげで順調に車も流れて 予定どうり午前中のうちに長野県に着きました


お宿のチェックインは4時。

時間がたっぷりあったので、旦那さんに計画してもらったルートで観光に

 

まず地獄谷野猿公苑へ。

人慣れしていて、すぐそばをしれ〜っと歩いていくお猿さんたち。

にも得意げに撮られていましたよ
  
赤ちゃん猿や、温泉につかるお猿さん とっても可愛かったです


そのあと 藁ぶき屋根のお屋敷を見たり、

道の駅に寄って 蕎麦のソフトクリームを食べたり

kaoriちゃんおススメの 菜の花公園にも寄って

もんのすごい敷地の 黄色い一面を満喫してきました



飯山市というところです。

わたしたちは 南阿蘇のような雰囲気に 懐かしさを覚えました

宿に向かう途中 本来ならその時期に見れるはずの

樹齢の長い枝垂れ桜たちを ダメもとで見に行ってみたのですが

やはりもう 葉桜でした



今年は早く咲いちゃったんだとか 残念・・・

でも 一面のりんご畑には お花が満開

すごく可愛かったです

また 実がなる時期に来たいね〜

と話しながら 宿に向かいました

| おでかけ | 13:15 | comments(0) |
| - | 13:15 | - |