moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< 芍薬 | main | 蜂の巣 >>


| - | | - |
来年ママになります♪
 

ずいぶんご無沙汰しておりました。

皆様お元気でしたか?

もうブログをお休みしてから2か月も経っていたんですね。。。

ビジネスでお付き合いのある方や、親しい方には 早めにお伝えしていたのですが

来年の1月にママになることがわかりました


高温期がなかなか終わらず、検査薬と 病院での診察、

どちらにしようか夫婦で悩んでいたところ、薄い出血を確認してしまいました。

5月18日、迷わず近くの婦人科を受診。

妊娠が判明

待ちに待った赤ちゃん

わたしのところにも来てくれた赤ちゃん

なのに、Drは 「おめでとうございます」って言ってくれなかった。。。

同時に、切迫流産が発覚していたんです。


ご存じの方も多いとは思いますが、切迫流産とは

流産に近づこうしている状態ですが、流産が始まっているわけではありません。

流産につながるものかは 経過を観察してみなければわかりません。


Drから「安静にしておくしかない」と言われ、助けてあげれる保証もなく 

同時に押し寄せる喜びと悲しみに

あふれる涙を抑えることができず、泣きながら家路につきました。


妊娠初期。

この時期の流産は 妊婦さんの5〜8人に1人は起こっているらしく、

珍しいことではない、もしそうなってしまっても 赤ちゃん側に原因があるから

助けることはできないのだ・・・とDrから言われました。

とは言われても、わたしをママとして選んで来てくれた命。

どんなことをしても助けたい!!と思うのは きっと誰でも思うこと。

でも幸い、この子は そんな危険を乗り越えて

今わたしのお腹の中で元気に生きています

今週で14週になりました


ここでご報告できて嬉しいです

ご心配くださっていたみなさま ありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いいたします


                       まこ


| 新しい命 | 17:32 | comments(14) |
| - | 17:32 | - |
改めて、おめでとう(^O^)/
私の周りも切迫流産だったり、その他でも色々大変なママたちが多くて…本当、安静にしておくのが1番なんだよね!まだまだこれから暑い日が続くから、無理せずに体調に気をつけてね☆
| ふぅ♪ | 2009/07/18 11:47 PM |
ありがとう(^−^)♪
そうそう、わたしの友達や義姉もいろんなトラブルを乗り越えて元気な赤ちゃんを産んでいるんだ。
お仕事をしながらの人もいるし、みんな頑張っているよね!
安静は精神を安定させるためにも必要だし、「身体を休めなさい」って言われてるみたいだったな^^
ふぅ♪ちゃんも夏バテや熱中症など気をつけてね!ありがとう♪
| Re:ふぅ♪ちゃん | 2009/07/19 10:28 AM |
今さらこんなこと言って、信じてもらえるかわからないけど・・・。
なんとなくそう思ってたんですよ(*^^)v
自分のことのように「やったっ!」って改めて喜ぶ私です☆
メールしようかな〜と思ってたんだけど、
自分自身が忙しいのもあったし、
デリケートな時期でもあるし、いずれ・・・(*^_^*)
なんて本当に思ってました。
来年早々のご対面が楽しみですね♪
一緒にワクワクさせてくださいね。
おめでとう〜おめでとう〜おめでとう〜(笑・・・エコーのつもりです☆)
| mico | 2009/07/19 12:28 PM |
わぁ!おめでとうございます♪
そうそう、赤ちゃんの力はすごいんですよ!!その力を信じて、先輩は身体も心も無理せずゆっくりして過ごしてくださいね。
楽しみですね☆
| あんみ | 2009/07/19 5:07 PM |
まこさん、先日はメールでありがとう。
思わぬタイミングに嬉しくなりました。

あらためて、おめでとう…☆
これからますます暑くなるから
お身体くれぐれもお大事になさってね。
またメールさせてもらうね。
| kotoco | 2009/07/19 5:21 PM |
おめでとう。 こないだもメールありがとう。
14週! 本当に良かったっ 記事に 出来る日をなんとなく 待ち遠しい気持ちで いました。 赤ちゃんの生命力に 勇気をたくさんもらえると思います。
来年 ベビ連れで会えるのを楽しみにしてます♪

ステキなマタニティライフになりますように。
| ふわり | 2009/07/20 3:42 AM |
お久しぶりです!(^o^)
どうもありがとう♪
ときどきブログ拝見しているよ♪
大変だったね。。。
コメントしようかどうしようか悩んだけど、家族の心配はわたしも娘としてたくさんしてきたことがあるから、軽々しく声かけきれないなと思って出来ずにいました・・・。
お勤め先でもふんばって頑張ってるよね!
micoちゃんはしっかり者で本当に感心した娘さんだよ♪心配ばっかり掛けてるわたしとは大違いだぁ(汗)
家族の皆さんも幸せだね(^^)
赤ちゃんのこと何となく気づいてくれてたなんて、気に掛けてくれてたからだね☆
心からありがとう!
| Re:micoちゃん | 2009/07/20 7:48 AM |
Re:あんみちゃん

どうもありがとう!(^^)♪
2番目のお子ちゃんももう1歳になったんだね〜
ほんとに時間って早いっ
先輩ママさん、いろいろ教えてね☆
最近赤ちゃんパワーのすごさをとても感じてるよ^^
まだ生まれてきていなくて、こんなにちいさいのにね☆
ただお腹にいてくれるだけでこんなに幸せです♪
また日記におじゃましま〜す(^v^)
| まこ | 2009/07/20 7:55 AM |
Re:kotocoさん

kotocoさんもその後準備は進んでいますか(^^)
もう家具とかの心配はしなくていいから、お楽しみごとの計画が楽しめるね♪
一番楽しいときだわ♪うふふふ♪
いつも身体の心配してくださってありがとうございます^^
熱中症になるのが怖くてつい冷房を入れてしまい、
最近は電気代のほうが怖くなっている今日この頃です。。。
kotocoさんもご自愛くださいね☆
| まこ | 2009/07/20 8:01 AM |
Re:ふわりちゃん

いつもお返事のタイミングが遅くてごめんね(^^;
教えてもらえてとっても嬉しかったのに(TT)
まだ日によって具合が悪かったり、良かったり差があるんだ↓
最近メンタルも影響してるんだなーってことが良くわかって、
出かけるときに吐かないコツを習得したよ!
いつも思うけど旦那さまカッコいいねー!!
そして娘ちゃんを抱っこする姿がとっても優しい。。。♪
温かい家族のオーラをすごく感じれるよ(^^)☆
幸せそうだなぁ〜♪
| まこ | 2009/07/20 8:11 AM |
まこさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。
しばらく更新がなかったのでどうしたんだろう・・・と思っていたんです。
ですが、とってもおめでたいご報告が聞けて安心しました^^
おめでとうございます。
つい最近私の周りでも妊娠が発覚して今、辛いつわりと戦っている友人がいるんだけど、
つわりって本当に辛そうだよね。
あまり無理をせずゆっくりと過ごしてくださいね。

赤ちゃんに逢えるの楽しみですね!^^
| カノ | 2009/07/22 9:32 PM |
Re:カノさん

こんにちわ!ご心配おかけしました^^;
こんな事情があってなかなかご報告できずにいました。。。
お友達さんもつわりに悩まされてるんですね(; ;)つわりのない人が不思議なくらい、ほんとしんどいです・・・
カノさんもお式もうすぐですね♪
ひとつひとつ決まっていくと少しずつ実感もわいてきますよね。
去年の今頃のわたしは、一人で奮闘していたなぁ^^;今となってはいい思い出です☆

ありがとうございます♪気持ちをゆったりしながら、babyに逢える日を楽しみにしたいと思います。
カノさんも準備がんばってください♪^^
| まこ | 2009/07/23 8:07 AM |
おめでとうございます!
いやー本当におめでたい話でとっても嬉しい気持ちだよ。
これからしばらく大変だと思うけれど、
安定期に入るまでのんびりがんばってね。
今年の夏が酷暑にならないよう祈っています。
| ごろー | 2009/07/23 10:56 AM |
Re:ごろーちゃん

ありがとう♪
わたしもお母さんになれるよ(^^)
ここんとこ天気が悪くて涼しいけど、真夏日はほんとしんどいよね・・・
初めての関東の夏は、セミが鳴いていなくてビックリです!!
うちの近所だけ?!
ほんと酷暑にならないことを祈ります・・・(−人−)
| まこ | 2009/07/24 10:00 AM |