moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< 匂いに敏感になる | main | ゼクシィに載りました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
6年間の願い、叶う



今回はちょっとした告白ですが・・・

気の許せる友達には話しているのですが、
わたしは27歳の夏に 「左卵巣のう腫摘出術」と「子宮筋腫核出術」を受けました。

未来に夢膨らむ うら若き(?)20代の女の子が
ある日突然 女性器の疾患を告げられた時の衝撃は
今でも思い出すたびに辛くなります。。。


仕事中に腰が痛くなり、通っていた整骨院の先生に「いつもと違う痛みがする」と話したところ
先生も「これはどうも筋肉の痛みとかと違うから、内科を受診してはどうだろうか」との返答。

不安になりながら もしかして婦人科?と疑い、生理不順でかかりつけのクリニックへ。
そこで初めて 左側の卵巣が鶏卵ほどに大きくなっていることがわかりました。

通常の卵巣は、親指頭くらいの大きさらしく
どうやら腫れているみたい・・・
卵巣は「神経がない臓器」だそうで、卵巣そのものが痛みを発することは無いそうです。
なのに痛みでおかしいと感じていたわたしは、
もしかしたら「茎捻転」を起こしかけていたのかもしれません。

茎捻転は、卵管がねじれて激痛を伴い
卵巣まで血液を流すことができなくなり
腐らせてしまうので、緊急手術が必要となるそうです。
わたしはそこまでなかったようで、薬で痛みは消えました。

卵巣の腫れは、わたしの場合
漿液性嚢腫 (しょうえきせいのうしゅ)と言って、
水のような液体が溜まった腫瘍で、最も多い種類でした。

エコーでは卵巣が濁りなく真っ黒に写ります。
それで血液ではなく、水がたまっていることがわかるそうです。

Drはわたしの年齢や未婚であること、とても落ち込んでいること
などを考慮しながら 優しく、かつ しゃきっと励ましてくれました。
また来月、生理が終わったら受診する ということで。

卵巣の腫れは、排卵か生理か忘れましたが
終わると元に戻ることがあるそうです。
わたしはその望みに掛けて 毎日毎日お祈りしました。
卵巣小さくなりますように!!

でも、翌月の受診でも小さくなっていませんでした。

ちょっと一休みして、つづきはまたのちほど。。。

                        まこ

| 妊娠4ヵ月 | 08:17 | - |
スポンサーサイト
| - | 08:17 | - |