moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< 届いたよコール | main | 地震!!! >>


| - | | - |
8月9日と戌の日



昨日は 8月9日 長崎は原爆の日でしたね。
日曜日でしたが、公立の学校などは登校日だったそうですね。

福山雅治さんが 昨日のトーキングFMで ご自身が被爆2世だということを明かされたとか。
うちの母も被爆2世なので、その子供であるわたしは 被爆3世ということになります。
けっこう普通に 長崎では多い話だと思います。

うちの母は いつだったか 被爆2世ということで 身体の検査データを2世の資料として協力していました。
いろいろと病気もしたので、それが被爆2世だからと言えば そうかもしれないけど、
たぶん、普通に一般的な成人病です。
福山さんの発言が「カミングアウト」という表現もされてましたけど、
そんなに秘密めいたことでもないと思うのは わたしだけでしょうか?

爆心地公園に植樹されている桜は
60数年前に被爆した土地であっても、
それは見事に美しい花を咲かせてくれます

そして、昨日は妊娠5ヵ月に入ってからの戌の日でありました
日曜日で旦那さんも休みなので、
用意していた腹帯(ガードルタイプ)をして、教会に連れて行ってもらいました

本当は神社ですよね
でも、わたしはずっと 教会でお祈りしていたし こういうときだけ神社さんにお参りするのもおかしいような気がして。。。
ミサには行けなかったけど、11時2分に黙とうをしたあと お昼頃教会に着きました。
教会の門や扉は 誰でも入っていいようにいつでも開いています。
誰も居ない聖堂に 旦那さんと二人で入って
お腹の子が元気に育って生まれてきてくれるよう わたしも健康的に過ごせるよう
家族が幸せでありますよう。。。お祈りしてきました
気はこころ だと思っているので いい戌の日の祈願ができました

とんちゃんと腹巻タイプの腹帯です。
昨日履いたのは、使用後なので撮影しませんでした・・・
やはりしているとガッチリ守っているようで安心しますね
家にいるときは しなさそうですが・・・

                      まこ

| 妊娠5ヵ月 | 14:22 | comments(0) |
| - | 14:22 | - |