moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< 8月9日と戌の日 | main | ひまわり畑 >>


| - | | - |
地震!!!

今朝 5時頃 びっくりして目覚めるほどの 大きな地震がありました

わたしたちはまだ眠っていたのですが、あまりに揺れが大きくて・・・
壁向こうの食器棚の 中の重ねた食器が ガチャガチャ大きな音を立てて
緩めの引き出しは 3段中2段が勝手に動いて 開いたまんまになっていました。

震源地は お隣の県の静岡県沖で、震度6だったそうですね。
うちもかなり揺れたと思ったのですが、気象庁の発表を見ると
震度3でした。
うちが木造アパートの2階だから、体感が大きかったのかな?
もっとひどいと思ったけど。。。

実は 大物芸能人の逮捕が大きくスクープされたのと重なったので、
あまり目立つような報道がなかったのですが
9日の夜にも 震度3の地震がありました。
そのときは すごく長くて、たぶん1〜2分近くあったのでは?と思っています
怖かったので旦那さんにしがみついていました
旦那さんは 上から物が落ちてくるような位置ではないのに、わたしの頭に座布団を充てて じっとしていました・・・。

関東に越してきて、初めて経験した大きな地震だよ 怖いよ〜
と思っていたら、また二日後に地震。。。
関東は多いのね

朝7時頃、長崎の母から電話と 埼玉のmegからメールが来ました。
megは気づかなかったそうですが、全国で地震のこと言っていたようで
そのことで やはり大きな地震だったんだ と知ることになりました。(それまで再び寝てました
ニュースでも 地割れなどが報道されていますね。
お盆に帰省を予定されてる方は 困りますよね。

また大きな地震は来るのでしょうか?
しばらく心配です。。。

                      まこ


| 日々 | 14:48 | comments(0) |
| - | 14:48 | - |