moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< お盆休み | main | 憂鬱と 喜びと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
胎動?



最近の遊び相手 とんちゃん。(おしりです)
夫婦にゴネゴネ可愛がられ、やや色がくすんできた様子・・・
もふもふで 抱きしめるととっても気持ちいいんです
軽いので を見ながらお腹に乗せて冷え防止にしたり、
よしよしして 穏やかな気持ちになったり・・・

今日で19週になり、5か月に入ってしばらく経ちます。
お腹の赤ちゃんには おかあさんの声が ちゃんと聞こえてるんだって
わお!変なこと言ってなかったかな?!

最近は 食べ物もよく食べれるようになり、体重ももう少しで産前に戻ります。
果物なんか美味しすぎて つい食べ過ぎちゃう
だから なるべく旦那さんが居る時にカットして 半分こを心がけています。

ただ アスファルトの照り返し熱射がまだ怖く、
緊張した時の 耳づまりもときどき出るので(外出時で気分が悪くなると出る)
まだひとりで行動できません・・・
夕方は涼しくなってきたし、旦那さんが早く帰ったときは
散歩に出たいなァ

早い人は胎動を感じるそうなんだけど、わたしは
「これって胎動??」と思うような 微弱な ブルッ をときどき感じます。
ずっとお腹の調子が気になっていたので、腸がどうかなっているんだろうくらいに思っていたのですが
友達と電話で話していて 胎動かも?と思い 旦那さんに話すと
お腹に耳をしばらく充てて まだか!まだか?!とやっていました
そう うまくは聞こえないさー

あわてなくていいから しっかり元気に育ってね
毎日 まめちゃん元気?と問いかけるママです
「まめちゃん」は 初めて胎嚢を見た時「そらまめみたい」と思ったから。
無知すぎて それが赤ちゃんだと思いこみ、エコー写真を夫婦で見ながら喜んでいたら
実はまだ 袋だけだった というマヌケな話なのですが
それ以来 「まめちゃん」と呼びかけていたので
今も まだそう呼んでいます
もう豆の形ではないのにね。
名前 考えなくっちゃね!
男の子かな?女の子かな?
健康に育ってくれれば どちらでもかまわないパパママです

                      まこ

| 妊娠5ヵ月 | 07:53 | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | 07:53 | - |
すっかりこちらにはご無沙汰してしまってスミマセン・・・

つわりも落ち着いてすっかりマタニティライフを満喫されてるみたいですね♪
私も出来ることなら・・・とまた強く思うようになってしまい、どう気持ちを押さえつけようか悩んでいます(涙)

すっかり忘れていましたが、私も長女が出来た時には『まるチャン』とずっと呼んでいました!!
そして、もう4〜5ヶ月ごろには男女両方の名前を考え出し・・・1つずつに決めて・・・
性別がわかったら決めた名前で呼んでいました。

だからって次の長男にこの時の男の子用に決めてた名前はピンとこなくて、違う名前になったから不思議です。

まだまだ暑さが厳しいですから、あまり無理されずゆっくり過ごしてくださいね♪

| 波琉 | 2009/08/18 10:32 AM |
五ヶ月なんだね〜!もう半分近くきたねっ。
だいぶ 落ち着いてきたみたいで よかったね^_^

その お腹の感触…
胎動だよ〜〜♪

なんか 腸が鳴ってるような感じ 私は胎動だったよ チュルン! とか ブルルとか… 赤ちゃん元気だね〜 。

最初は かわゆい 胎動が後期は ボコボコ蹴るから 夜中 跳び起きたりしてました(笑)

あと 胎児名☆ 忘れてたけど 私は コマメって呼んでたよ〜 最初の胎芽の時 豆みたいだもんね

| ふわり | 2009/08/21 2:12 AM |
Re;波琉ちゃん
返事が遅くなってごめんね!!
わたしこそ、ブログいつも読み逃げしててゴメンナサイ・・・コメントどうもありがとう♪
わたしの友達も3人目、4人目ちゃんがあらっ?!というときに授かったみたいだから、赤ちゃんもきっと時期を待ってるんじゃないかな(^^)
そっかアクアちゃんのときは、まるちゃんって読んでたんだね♪名前決まるまではうちもずっと「まめちゃん」のままのような気がするな〜
なんだかそれで慣れちゃって^^;
うちも二つ考えようとしてたんだけど、旦那が性別がわからないと気が乗らないらしく、ただいま中断中〜
おこちゃまたちが新型インフルエンザ対策大変だと思うけど、波琉ちゃんも気をつけてね☆
| まこ | 2009/08/22 3:05 PM |
Re;ふわりちゃん
返事お待たせしてごめんね★メールを先に送信しちゃいました。
やっぱり胎動なんだね(^^)昨日は頻繁に感じて嬉しかったよ〜♪
旦那がそばにいるときは動かず〜だけど^^;
お腹の左下ふきんがよくゴロンと鳴るんだよ。たぶん腸ではないと思うんだけど・・・たまに右とかも^^
元気出さんばたい母ちゃんー!って まめちゃんに喝入れられてるのかもね☆
ふわりちゃんはコマメちゃんって呼んでたんだね♪
みんな発想が似てるのかな?!^皿^
| まこ | 2009/08/22 3:13 PM |