moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< 母親学級 | main | cookpad >>


| - | | - |
性別わからず・・・

29日(土)に妊婦健診に行ってきました
ふたりとも 今回はどっちかわかるよね!とルンルン気分で病院へ

今回はまた違う先生(男性)で、優しいし いろいろ聞きやすかったけど・・・
ゴイゴイ動きまくるマメちゃんを
一生懸命エコーで追ってくれてたからか、
わたしたちの「今日は性別わかりますか?」の問いが 
どうやら聞こえていなかった様子(^^;
結局、どっちか分からずじまいでした〜ザンネン

夜電話しようと思っていた実家の母からは、連絡待ちにしびれを切らしたようで
夕飯の支度をしていたときに かかってきちゃいました。
事情を説明すると、「え〜わからんやったと〜?」
パパママ同様(以上?)に 初孫への楽しみは大きく募っているようでした

福岡の旦那母へも電話したら、
「あらぁ〜お楽しみはまた先ね
でも、元気が何よりでよかったじゃない」と言ってくれました^^

そうそう。
胎動でいつも よく動くなぁとは思っていたけど、
エコーで見てても ホントに元気によく動くんですよ!
まだ小さくて、スペースにゆとりがあるからかな?

見始めは 寝てるのかな?と思うくらいじっとしてたので
目、鼻、口を確認できて すご〜いと感激してたのもつかの間。
あんよのほうを見ていたら、
「ハッ!みつかっちゃった?!」と言わんばかりに
ステテテーと逃げてしまい、先生が黙々と追いかけるも
結局大事な部分は見せてくれず・・・でした
お楽しみはとっておきましょうですね^^

骨のつくりや肉付きが スケルトンみたいにリアルに見れて
お腹のなかに本当に生命があるんだぁ・・・と感慨深くなりました
ほんとに嬉しい・・・

頭、脚は経過どうりの標準サイズで、胴周りがちょっぴりおデブちゃんだけど
「赤ちゃん元気ですよ!」の先生のひとことで またさらに安心
両手で頭を抱えてた姿が印象的なマメちゃんでした

順調に育って 無事生まれてきてくれますように゚・*:.。..。.:*・゚

                     

| 妊娠6ヵ月 | 08:54 | comments(2) |
| - | 08:54 | - |
こんにちは、はじめまして!!
ブログ村からお邪魔しました。
実は私も第二子妊娠中で、6ヶ月目なんです。
出産予定日は、2010年1月14日。
今週の木曜日に、検診です。性別、わかるといいなぁ〜。
お互い、元気な赤ちゃんに会えるといいですねっ!!
| YUMA | 2009/08/31 3:50 PM |
Re:YUMAさん
はじめまして^^コメントありがとうございます☆
予定日近いんですね!!わたしは1月12日なんです♪
性別わかるといいですね^^
ほぼ同じくらいの方は今までいらっしゃらなかったので、声かけていただいて嬉しいです。
新型インフルエンザなど心配ごともありますが、元気な赤ちゃんに会いましょうね!!
ブログおじゃまさせてもらいます♪
| まこ | 2009/09/01 8:30 AM |