moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< 性別わからず・・・ | main | マタニティヨガ >>


| - | | - |
cookpad



結婚する前は パラサイト実家生活を送っていたわたしにとって
大きな不安は「料理が毎回ちゃんと作れるのか?」でした。

先輩主婦の友達は皆、「なんとかなるもんよ」とは言っていたけど
ほんとにわたし大丈夫〜

でもという強い味方があるではないですか

レパートリーが一週間分もなかったわたしにとっての救世主、
cookpad 
ご存知の方や、利用している方はとても多いと思います。
読者投稿型のクッキングレシピサイトですネ

例えば 「炊き込みごはん」と入力して検索すると、
とてつもない数の炊き込みごはんレシピがヒットし
手持ちの材料を使ったレシピを 探し当てることができ
結婚当初から わたし的にかなり重宝しています。

我が家は 旦那さんの会社がスポンサーになってるというだけのきっかけで
テレビ東京の「ガイアの夜明け」という番組を 毎週見始めました
(会社から「見てね☆」って言われたんだって・・・
経済や社会問題、農業、勝ち残る商売などなど・・・
さまざまな側面からドキュメントで構成されている 役所広司が案内人の番組。

堅い内容なんだろうと思っていたら、最近の見なれたお笑いやクイズ番組より 
はるかに興味をそそる内容。
テレ東は あまり日なたの局ではなさそうですが
とっても面白いので 見る価値あると思いますよ

その昨日放送のガイアの夜明けで、cookpadが紹介されました。
640万人ものユーザーがいるとのことです!
ネットでしか見たことのない そのページを作っている裏側を
垣間見たような気がして ちょっぴり嬉しかったです。
あたりまえだけど 悩みながら人が構成してるんだなぁ、と(^^)

夕方になり 献立に悩む時間になると検索・・・
これからも愛読していくことは間違ありませ〜ん

                      

| ご紹介 | 08:36 | comments(4) |
| - | 08:36 | - |
私も640万人のひとりだよ(^_-)-☆
毎日作る料理だからこそ悩むんだょね〜。
ブログ友達ともお菓子やパンのレシピ交換したり
色々役立つんだよね♪
| 柴っち | 2009/09/02 11:22 AM |
こんにちは^^
私も結婚前はほとんど料理してませんでした〜
一人暮らしだったのに・・・
旦那はそれだけが、不安だったようです。
なんとか料理頑張ってますが、家事はやっぱり嫌いです〜
私もcookpadはよく見ます^^
でも、見てもかなり適当に作ってますが。
やっぱり大雑把なんですかね〜^^;
| ☆ぷりん☆ | 2009/09/02 1:52 PM |
Re:柴っちさん
柴っちさんも愛用しているんですね☆
あれだけレシピがあれば料理本いらないですよね^^
つくれぽが多いものが美味しいのかな〜?なんて思いながら、いつもまず話題のレシピから見ちゃいます☆
わたしはゼリー作りが下手で、なかなかいいレシピにも出会いません・・・(;_;)
| まこ | 2009/09/03 8:01 AM |
Re;ぷりんさん
あ、わたしもいっしょで大雑把です・・・^^;
どうしても足りない調味料があったりすると、適当なものができあがっちゃいます★
写真で美味しそうなものをつい選んじゃいませんか?
でもわたしの場合出来上がりが違ってたりします・・・ナンデ?
これからは好きなものばっかりは食べてちゃいけないと思うと、レシピ選びも悩みます・・・。
| まこ | 2009/09/03 8:07 AM |