moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< マタニティヨガ | main | ディスプレイ棚 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
雑誌社からの電話



つい先日のこと、知らない東京03番号からに電話がかかりました。
出たくないし どうにか留守電に切り替わらないか、とあれこれボタンを押してみました。
でも つながってしまいました・・・

出てみると、雑誌社の男性からの電話。
「はなももさんのお電話でしょうか」
何のセールスだい? 何のアンケートかい?
いろんな憶測が頭をよぎりながら 早く切りたい衝動。
しかし、”はなももさん”と訊ねられたのはなんで?

男性は 「ロザルバ」という季刊誌の担当の方で、
わたしのネットショップのHPを見て かけてきたのだとか。
そうだよ、ショップの名前は”はなもも”でした

わたしは妊娠してからほとんど更新しておらず、
商品も少ないし なんで目に留まったのか不思議なほど。
しかも電話をかけてくるなんて。
正直 おちょくられてるのか?なんて思ったりしました。

でも 話をきいていると
30代の女性に向けた、
自分らしく、女性らしく、自然体。
そして、自分の美意識を持つ……。
そんな生きかたに共感する女性たちに向けたライフスタイルマガジン
(HPより引用)だそうで、なんだかステキそう。。。

その方は わたしの作品もよく見ておられて、メリアの開き方や
グリーンの使い方をほめてくださいました。
そして プリザーブドや花専門誌に詳しい方でした。

お話を伺いたいなど 言ってくれたのですが、
今妊娠していることや 
わたしは資格を持っているわけでも 教室を開いているわけでもなく 
好きなことを趣味の延長でやっているような者。
この雑誌のことは 初めて聞いたし見たこともないけど
わたしにはとても敷居の高い世界のような気がして 丁寧に身を引きました。

男性は話していて わたしが雑誌の志向に共感し 花好きがわかったからか、
「バラの特集をしたときの誌を一部お送りしますので、感想をお聞かせください」
と その雑誌を送ってくれると言われました。
モニターは最近好きなので ぜひと言ったら、
なんと速達で翌日届きました(写真です)

中には丁寧なお手紙と名刺、そしてなんと
バレンタイン展企画書なるものも わたしの名前入りで添付されてるじゃないですか
雑誌社の会社案内も入っていて、あやしいところではなさそう。
がしかし、結局は 雑誌に掲載を促しているようで
掲載料が十何万もしちゃうみたい
もちろんそんな余裕もないし、わたしのような者が出る場ではないですネ
ロザルバのHPをあらかじめ見ていたら、セレブの雑誌かしら と思ってしまったけど
実際に読んでみると なんだか身近な感覚もあったりして
わたしてきには好感触雑誌でしたよ

でも、本当にたーくさんのプリザの教室やネットショップなどがある中、
よくわたしのような 埋もれているものに目をつけてくださったなぁ と嬉しくなりました
これは 何かのサインかもしれないし
ちょうど 作品作りたくてモヤモヤもしていたし
素敵なお話だったと 心底感激してます
こういう幸運もあるんですね

もしかすると ママが好きなことしてる時が 精神が落ち着くことを
マメちゃんが知ってて 促してくれてるのかもしれません

この出来事に感謝して また自分らしい作品を少しずつ作りたいと思います

                         

| 日々 | 14:43 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 14:43 | - |
無数にあるネットのショップやブログの中から目にとまるなんて、さすがダネ☆ 私もまこちゃんはセンスがあるって、前から思ってたよん(^^) 
でも、そうやって電話が掛かってくるなんて、そんな事もあるんだね。
私も、忙しくて時間が無い時ほど創作意欲がわいちゃって、子供が寝静まってから夜中まで作ってたなぁ。
子供にとってママは一番の存在だからね。おなかの中に居る時も、生まれてからも・・・。 いつも笑顔でいてあげたいね。 なかなか実際はそうもいかないけど・・・。
| うさみみ | 2009/09/07 6:13 PM |
Re:うさみみちゃん
ありがとう^^でも、ほんとたまたまこの方の好みだけで引っかかっただけのような気がする・・・^^;
雑誌の内容を読んでみるとやっぱり本格的な先生方ばっかりが掲載されていたし、素敵な雑誌だった!
わたしもやりたいことがいーっぱいあるなぁ!

いろいろとごめんね。電話はしてもらえましたか?
いつまでに納めたらいいか教えてね♪(^^)
| まこ | 2009/09/08 8:19 AM |