moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< ミツコ | main | ブライダルブーケ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
パステル教室

  3月14日

もう季節は春ですが

不思議とすんなり 枯れ葉を受け入れて描けました。

こころが枯れている?

なんてことは 冗談ですが

今回も 自分をラクにしながら 楽しく描くことができました。

ひとりで描いていると どうやって描くのかな??と

まだまだ行き詰ることがあるので

やっぱり 先生と一緒のほうが なるほどという発見とともに楽しく描けるナ

今回も 3枚描きましたよ


先日行かれたご旅行の お土産Teaをいただきながら

しばしのおしゃべりと 本を読んでいただきました。

興味を持ったので 数冊お借りして帰ることに


地元の人たちとは連絡も疎遠になっていくだろうと わかってはいたけど

やっぱり ぽつん となると のけものになった気分になる

本当にこの選択で 良かったのだろうか と思うことさえ。。。

もんもんとしたものが 晴れて 曇って の繰り返し。

こんなもんなのかな?



そんなとき こうやって気にかけてくださる方がおられると

とてもほっとします 

いつもありがとうございます

| 描きもの | 10:11 | comments(8) |
スポンサーサイト
| - | 10:11 | - |
私はずっと長崎で、すぐ近くに両親がいて、いつでも甘えられちゃうけど・・・。 私がそうだったら・・・ と思うと、まこちゃんの淋しい気持ちわかるよ。
でも、まだまだ今からだよ(^^)
今から新しい家庭を作って、そこでの暮らしも充実してくるよ♪
私でよかったら、くだらないメールでもどんどん受け付けますよ〜(^▽^)☆ 
| うさみみ | 2009/03/17 12:59 PM |
うんうん、わかります。
毎日じゃなくとも、時々ポツンってなっちゃうんですよね〜。
生活の地盤が変わっちゃったからしょうがないよな〜っては思うんですが、やはり、だんだん離れていくようで、寂しいなーって思うことたくさんあります。

そういえば、そろそろ桜の季節!
先輩が住んでる地域の、市役所の先の方、確か綺麗な桜並木になると思います♪
前、旦那さんについてそっち方面に行った時、すごーいって思った記憶が。
どのぐらい先だったか忘れちゃったんですが・・・(汗)




| スイ | 2009/03/17 6:19 PM |
まこさん、こんにちは。
やっとちょっとずつ余裕が出てきました。
前回も思ったのですが、すてきなパステル画ですね。
わたしもやってみたくなっちゃいます。
まこさんともっと近かったら良かったのになぁ、なんて。

わたしなんて実家のすぐ近くに住んでいても
なんとも「ぽつん」な心地、たまにあるんです。
ひとりで過ごしたり待ってる時間が長いからなのかなぁ。
自分は環境の変化にすごく弱いので
この2ヶ月くらいずっと悶々としたものがあったんだけど、
最近やっと、肩に力入りすぎてたかな?って
少しほぐれてきたような感触です。

あぁ、まこさんと話したいこといっぱいです。
(前回のお礼メールをちゃんと出してないことも
ずっとずっと気になっていたのに
本当にごめんなさい!)
近々メールさせて下さいね。
| kotoco | 2009/03/17 8:41 PM |
こんにちは。お久しぶりですかな…(。・・。) アメブロを偶然辿るうちに 来ていました。 aromaちゃんのところから…長崎のふわりです。覚えてないかな…今は六ヶ月になる女の子のママになりました。久しぶりに blog拝見し とっても優しくて癒されました。ありがとう。

私はアメブロで 麻子mamaDiarylog というblogをしています。また遊びに来させて下さいね。ではでは
| fuwarigreen | 2009/03/18 3:06 AM |
うさみみちゃんへ

ありがとう!くだらないメール、迷惑メールと判断されない程度に送っちゃいます☆(^皿^)
そうだね、これから何か社会とのつながりを探して行動してみるね。
子供がいると、横に広がるんだろうな〜と思いつつ、まだ叶わぬ夢であります。。。
| まこ→うさみみちゃん♪ | 2009/03/18 2:29 PM |
スイちゃんへ

そうなのそうなの。こっちに来てからもうずいぶん経ってるからそろそろさびしんぼ倶楽部卒業したいんだけどね・・・
しょっちゅう帰れるとこじゃないからお互い辛いところだね(;_;)

あ!わかるその道!旦那さんの通勤道でね、車で買い物行く時そこ通るんだけど、さいたらすごくきれいなんだって言ってた!
今から桜の季節が楽しみだね(^−^)

長崎帰省気を付けて&楽しんできてね♪
| まこ→スイちゃん♪ | 2009/03/18 2:41 PM |
kotocoさんへ

ご訪問ありがとうございます(^▽^)
ご実家から近いなんてほんと羨ましい!
でもわんこちゃんたちと毎日会えなくなっちゃってきっとお淋しいですよね。。。
わたし想像力に乏しいから余計淋しく感じるのかな〜なんて最近気づきました。
32歳になるまで親元でぬくぬく生活してたんだから、修行に行ってこい!と鍛われているのかもしれません(^^;
よく考えると実家にいたときでさえ、淋しいと思うことあったような気がします。原因はいつもわからなかったけど。
kotocoさん、仲良し生活はもう2か月になるんですね!
順調そうで何よりです(^v^)
ほんと、近かったらいつでも会えるのにですね!!
長崎に居たころは、勝手に関東はどこも近いのだと思い込んでましたけど、土地の規模が違う!と越してきて気づきました(^^;
いつか一緒にお茶できると嬉しいです♪
たくさんお話しましょうね(^▽^)
メールのお返事はゆっくりお待ちしてますから お気になさらずに〜♪
| まこ→kotocoさん♪ | 2009/03/18 2:54 PM |
ふわりちゃんへ

ようこそいらっしゃいませ!
もちろん忘れることなんてありませんよ。^^
巡り当たってくれてありがとう♪
びっくり&とっても嬉しいです(≧▽≦)
わたしはアメブロからこちらへ来ちゃいました☆
アメーバに登録してない友達からもコメントしてもらえるので重宝して、落ち着いちゃいました(^^)
ベビちゃんはもう6か月になるんだね☆早いな〜♪
素敵なママさんになってるんでしょうね(^−^)
ぜひぜひブログ遊びにいかせてもらいますね♪
ありがとう(^v^)
| まこ→ふわりちゃん♪ | 2009/03/18 3:00 PM |