moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS
<< ミステリーショッピングリサーチ | main | パステル教室 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
素晴らしいご縁

 のどか舎さんのお菓子

おいしそうでしょ

こちらは いただきもののお菓子なんですが・・・

実は なんとお礼として頂戴したものなんです


神奈川に越してきてから 慣れない土地でぽつんと過ごす日々。

家族とも離れて 毎日顔を合わせるのは旦那さんだけ。

近所に買い物へ出ても あら〜元気?なんて声を掛け合う人に出会うこともなく

ただ 日中はひとり過ごすことがほとんどの毎日。

そんな中 を通してとても素晴らしい出会いがありました。


習い事をしてみようと お試しで伺ったパステルアートの教室。

yoko先生は両親と同じ世代の方で お子様方もわたしと変わらないお年頃のせいか

お話もしやすく、わかりやすくパステルも指導してくださいます。

雑談から出てきたお話の中にも 不思議とわたしが以前から気になっていた事柄を

お話ししてくださったり・・・

またこちらに伺えるといいな〜と思い、

ときどきでも通うところがあると 生活に張りがあるかも・・・と

旦那さんに相談したら 通ってみたら と言ってもらいました

好意に甘え でも目標を持つことも必要かなと思い

インストラクターを目指して ゆっくりと楽しみながらですがご指導していただいています


時を同じころ mixiでご近所検索をしていたら

隣の市に 玄米を使ったお菓子を販売されているお店にHIT 

のどか舎さんです

マイミクになってもらい、食に関してのお話を たくさんメッセージで教わりました。

初ご対面はちょっぴり緊張しましたが、

とても5人のお子様のママとは思えないくらい華奢で聡明な方

お店もとても可愛らしくて 並べてあるたくさんのお菓子は

なんとお砂糖、卵、バターなどを一切使っていないとか!

玄米や身体にいいものを使ったお菓子は なるほど

「食べたほうがいい!お菓子」です


わたしがこのブログでときどき パステルの絵を載せていたら

気に入ってくださって なんとご依頼を受けました

とてもお願いされるような身分ではないのですが

おやつを差し上げます・・・とのお申し出を お断りする理由なんてあるはずもありません

喜んで わたしの身の丈で最大の力を出して 描かせてもらいました

お店のお菓子を雲にイメージして

 新緑をイメージして


自分でも気に入った出来に仕上がりました

あと一枚、夕焼けの山の絵は 教室で一番好きな絵なのでサイズを変えて同じように描きました。

のどか舎さんにも とても気に入っていただけて こころ弾む思いです

お菓子をいただくのには申し訳ないので

プリザーブドを使って 小さなリースを添えました。

それでも お菓子は過分なほどで・・・でもありがたく頂戴しました


神奈川に来る前は 知らない土地だし都会は冷たい人ばかりなのでは・・・

という先入観のもと 警戒心満載の構えでしたが

そういえば 不動産屋のお兄さんから すでにいい人にばかり出会っているわたしたち。

閉ざしているのは自分のほうだった と感じることが多い今日この頃です。

昔からのご縁 新しいご縁

消えていくものは仕方ないけれど 新しく繋がっていくものもたくさんあるのですね。

ただ純粋に すべてに感謝の気持ちで胸が温かくなります

素敵な出会いに ありがとうございます


◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

市販のお菓子が食べられないお子様にも安心して食べせてあげられるお菓子が
きっと見つかります。すてきな玄米おやつのお店 のどか舎 さんの詳細です↓

玄米おやつ工房 のどか舎

神奈川県海老名市門沢橋
営業日…毎週木・金・土曜日
営業時間…11時〜18時

宅配もされていますよ
お店の名前をクリックするとHPが開きます。
新しいおやつ情報も、ブログを更新されているので
ぜひ訪問されてみてください
ちなみにわたしは キャベツのクラッカーがお気に入りのひと品です

| 手作り | 09:14 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 09:14 | - |
ありがとうございます(^−^)
お知らせまで・・・う、嬉しいです。

まこさんの絵は 私たちの店のイメージにぴったりだったし
お花も小さいものならお客さまもきっと喜んでくれる。
と確信があったので まずパステル画を依頼しました。
小花が大好きなので リースも気に入りました♪ 飾りつつ、
オーダーメイドできますよ! と まこさんの仕事も取って行きたいと
思っております。

才能ある若い作家さんをもっともっと伸ばして お客さまを喜ばせてあげたいです。 微力ながらお手伝いしますね。

☆かっわいいものを作れる自信のある方 売り込み受付中です
のどか舎HP/ブログからどうぞ。
| 和佳 | 2009/04/07 9:51 AM |
お店のイメージに沿えててよかったー!!(>v<)
昨日パステルの先生に報告したら、喜んでいただけてよかったね!と言ってもらえましたよ♪
のどかさんから伺うまで気づきませんでしたが、小さいバラだけのもほんとかわいいかも!
普通サイズほど、花びらの開きが思うようにできないかもしれないけど、ミニサイズ製作やってみようかな(^^)
今わたしの中で革命的なものが、壁掛けタイプなんです。
これまで考えていなかったんですが、場所なんかを考えるともしかすると需要あるかな〜と。
たくさんできたらサイトをオープンして、ご覧いただけやすくなるよう努めようと思っています。
のどかさんの存在はわたしにとってとても大きいです☆
これからもよろしくお願いします!(^v^)
| まこ→和佳さん♪ | 2009/04/07 10:16 AM |