moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS


| - | | - |
すでに気遣いの子?

すでに親馬鹿なんですが・・・
お腹のbabyは 家族思いのいい子なんです(すみません

30歳過ぎているし、結婚してすぐにでもbabyが欲しかったわたしたち。
夫婦の間で もし出来にくいのなら、早めに知って 治療なりを早く開始したかった。

結婚する前、わたしは病気をしていたし もしbabyが出来ないのなら
旦那さんにちゃんと告げて 結婚を考え直してもらおうかと思い
産婦人科でブライダルチェックをしてもらいました。

小さな甥や姪を ベタ可愛がる旦那さん(当時彼氏)の表情を見ていると
自分に子供ができないとなれば、どんなに悲しむだろうと思ってしまい・・・
もうそうなれば、わたしはひとりで両親の面倒を見る人生もいいかもしれないと考えました。

わたしにはリスクがあると思っていたので、覚悟はしていたけど
先生は 「大丈夫!何も問題ないし 赤ちゃん産めるよ!」と言ってくれました
旦那さんにも話しました^^

でも、結婚すればすぐにでも授かるもの と思っていたのに、なかなか兆候がない
楽しみにしている行事も、妊娠が分かったら大事をとって 辞退することもできるし・・・
いつでも妊娠していいのに、なんで出来ないんだろう
時間が経過するにつれ 不安にもなりました。

そんな中 結婚して半年を過ぎたころ、妊娠がわかりました
よくよく考えたら
12月に新婚旅行と、年末年始福岡・長崎への帰省
2月と5月に友達の結婚式で長崎帰省
GWに長野(友達と再会)への旅行・・・
すべての予定を 満喫し終わったあとでした。

わたしはこっちに移り住んでから まわりに知り合いも少なく、
旦那さん以外に 会って話す人がとっても少なかったので 毎日淋しかった・・・
だから 大切な人たちにたくさん会える帰省や旅行は、すごく楽しみでありました。
おかげで のんびりほぐれた時間を過ごすことができ よくおしゃべりもしました

もしかしたら babyはそれをわかってくれてたのかもしれない
生まれてしばらくして おしゃべりができるようになったら聞いてみよう
”お母さん みんなに会いたいよう て言ってたから、少し待ってみたんだ”
って言われるかもしれない

年明けて3月に90歳になるわたしの祖母にとっても、生きる元気になってるみたいだし
みんなから その誕生を待ち焦がれられている お腹のbaby
いいタイミングで来てくれて 本当にありがとう
健康で元気に育って生まれてきてね
みんな楽しみに待ってるよ

この気持ちを残しておきたくて・・・
親馬鹿で失礼しました

                 まこ




| 妊娠5ヵ月 | 09:47 | comments(2) |
体重

長いつわりの間、食べれたり食べれなかったり
吐けたり吐けなかったり。。。
そんな身体だったので 体重がずいぶんと落ちてしまいました。

妊娠がわかる前の体重より 5kgダウン
ひどいときは6kg落ちてました。

たまごクラブのモデルプレママさんたちの、
体重経過が+−で一覧表になっているのを見ると
そこまでひどい人がいない・・・プラスだけの人も多い
わたし おかしいのか?! 

つい先週も、5kg落ちたままだったので 
5ヵ月に入ったというのに、こんなに減ったままで赤ちゃんへ栄養が行き渡るのだろうか・・・
しかも、わたし倒れたりしないのだろうか・・・
そういえば、江角マキ子とひと月しか変わらないのに、あんなにお腹出てないよ?!
高校卒業してから ほぼ体重が変わらず、自分なりに体力がベストな体重を維持していたので
こんなに減ると ずいぶん疲れやすくなったように感じました。

しかし、
先週土曜の妊婦健診で 元気なお腹の子を確認したからか、
どうも ピタッ とつわりがおさまったような気がします
メンタルに左右されたか?!

むしろ食欲が旺盛になり、もうすでに1kgは取り戻している様子。
まぁ 食べれるようになったから、いいかな?

わたしのBMIからすると、60kgまでは太っていいようなのですが
こうなったら 到達するのも時間の問題か・・・
いやいや、ちゃんと先生や看護士さんと相談しないとネ
このまま食欲にまかせて 食べ続けないように気をつけないと

                   まこ



| 妊娠5ヵ月 | 16:58 | comments(6) |
つわり快方に



久しぶりに土日両方出掛けました。

つわりの一度目のピーク時に ダイエーで倒れて従業員さん方にお世話になり
身体を休める部屋へ案内してもらったうえ、ペットボトルのお水までいただいて
とても親切にしてもらったことがあります。
病院の健診待ち時間でも、トイレを行ったり来たりして 5、6回リバースしたり・・・

それからというもの 出かける前になると身体が緊張して 歯磨きしながらリバース・・・ 
少しの距離でも車に乗るとリバース・・・
旦那さんが居ても居なくても 身体はどうにもならんのでした。

だんだんと気分が悪くならないコツをつかみ(出かける3時間くらいまえには食事を済ませる、とか)
最近は長時間外出でも 具合が悪くならなくなりました
そろそろつわり卒業かな?!と期待しています

昨日は雨がけっこう降っていて 天気は悪かったのですが
GWごろ届いた、旦那さんの友人の結婚報告ハガキがずっと気になっていたので
ずいぶん遅くなったけど 結婚祝いの贈り物を探しに出かけました。
広島からわざわざ わたしたちの結婚式に来てくれていたのに
何にもお祝いをしないでいたなんて・・・
ようやく 遠くまで出かけれて良かった!
とっても素敵な贈り物を用意することができました
お花と一緒に早めに送ろうと思います
そのご夫婦にも コウノトリさんが訪れたそうで、最近旦那さんに電話がありました。
お互いにお祝いムードです

写真は わたしの背当て&抱き枕(長さが全然足りない)のための とんさま(商品名) です
肌触りが良くてかわいかったので スカウトしてきました
我が家ではさっそく 夫婦にゴネゴネに可愛がられて
いつ純白が 茶色に変わるかが懸念されています。
抱いていると癒される とんさま。
お宅にもいかがですか?       

                   まこ

| 妊娠5ヵ月 | 08:43 | comments(2) |