moonlight serenade

☆待望の赤ちゃんを授かりました☆
 2010年1月に誕生予定です♪
*CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
*CATEGORIES
*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENTS
*ARCHIVES
*PROFILE
↓音楽が流れますよ♪↓
.
プリザーブドのネットショップ始めました☆
.
リンク集


 width=




*OTHERS
*SPONSORED LINKS


| - | | - |
地震!!!

今朝 5時頃 びっくりして目覚めるほどの 大きな地震がありました

わたしたちはまだ眠っていたのですが、あまりに揺れが大きくて・・・
壁向こうの食器棚の 中の重ねた食器が ガチャガチャ大きな音を立てて
緩めの引き出しは 3段中2段が勝手に動いて 開いたまんまになっていました。

震源地は お隣の県の静岡県沖で、震度6だったそうですね。
うちもかなり揺れたと思ったのですが、気象庁の発表を見ると
震度3でした。
うちが木造アパートの2階だから、体感が大きかったのかな?
もっとひどいと思ったけど。。。

実は 大物芸能人の逮捕が大きくスクープされたのと重なったので、
あまり目立つような報道がなかったのですが
9日の夜にも 震度3の地震がありました。
そのときは すごく長くて、たぶん1〜2分近くあったのでは?と思っています
怖かったので旦那さんにしがみついていました
旦那さんは 上から物が落ちてくるような位置ではないのに、わたしの頭に座布団を充てて じっとしていました・・・。

関東に越してきて、初めて経験した大きな地震だよ 怖いよ〜
と思っていたら、また二日後に地震。。。
関東は多いのね

朝7時頃、長崎の母から電話と 埼玉のmegからメールが来ました。
megは気づかなかったそうですが、全国で地震のこと言っていたようで
そのことで やはり大きな地震だったんだ と知ることになりました。(それまで再び寝てました
ニュースでも 地割れなどが報道されていますね。
お盆に帰省を予定されてる方は 困りますよね。

また大きな地震は来るのでしょうか?
しばらく心配です。。。

                      まこ


| 日々 | 14:48 | comments(0) |
届いたよコール

最近 何件かに宅配便で贈り物をしました。
ひとつは長野の友達。
実は妊娠がわかったばっかりのころ、箱にごんぶとのアスパラをたくさん送ってくれたんです。
初めて見た大きさと 美味しさと、わざわざ送ってくれたことが嬉しくて すぐにお礼の電話をしました。
でも、切迫だったこともあり 妊娠のことはまだ話しませんでした。
最近ようやく気持ちに余裕ができたので、お礼と妊娠の報告をかねて
ここの市の名産品(サブレのお菓子)を送りました。
届いているはずなんだけど、今日でもう5日たってる・・・
何にも連絡ないなぁ・・・

もうひとつは広島の旦那さんの友達。
先日書いた、とても遅くなった結婚のお祝いです
昨日届いてるはずなんだけど、これまた連絡がこない・・・
あれれ???

最近は贈り物が届いても、電話やメールってしないものなのかな。。。
送ったわたしたちとしては、お菓子だから崩れてなかったのか(プチプチで菓子箱を巻いて紙袋に入れて送った)、
薄手のグラスとプリザーブドだったから 割れたりしてなかったのか、
とっても気になっているんだけど・・・

なんとなくこっちからは連絡しにくいので、くるのを待っているんですが
このままだと 来ないかな?
こっちから確認したほうがいいと思いますか?
割れたりしてて、気分を害していないことを 心から願います。。。

| 日々 | 14:05 | comments(2) |
久しぶりのお客さん

久しぶりに青さがきれいな空になりました
洗濯物も速乾でしょう!
でも 夏の富士山は恥ずかしがって なかなか出てきてくれません・・・

今日はお昼に合わせて 横浜のスイちゃんが遊びに来てくれます
気合いを入れて 掃除をしていたら、汗だくになりました
ひとっぷろ浴びようかと思います。

週末しか買い物に行けてないので、おごちそうはできませんが
久しぶりにピザを焼こうと思います

6月に長崎で結婚式を終えたスイちゃんの 花嫁写真を見せてもらうのが楽しみです

                

| 日々 | 09:50 | comments(0) |